クレームとは苦情とは限らない.
サービス業ににおいては、クレームはそのすべてが「苦情」ではありません。
クレームを受ける中で、私たちにとって都合の悪いものを勝手に「苦情」と感じているにすぎません。
クレームを寄せるのは、私たちの商品やサービスに期待を持ったのに裏切られたからです。
なぜお客様は残念だった事を私達に伝えてくれるのでしょう?
それは、お客様が私たちの商品やサービスに対して、高い関心があるからに他なりません。
おそうじ本舗川越伊佐沼
2018年11月20日
クレームとは苦情とは限らない.
サービス業ににおいては、クレームはそのすべてが「苦情」ではありません。
クレームを受ける中で、私たちにとって都合の悪いものを勝手に「苦情」と感じているにすぎません。
クレームを寄せるのは、私たちの商品やサービスに期待を持ったのに裏切られたからです。
なぜお客様は残念だった事を私達に伝えてくれるのでしょう?
それは、お客様が私たちの商品やサービスに対して、高い関心があるからに他なりません。
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